プラド美術館から、マヨール広場へとちょっとあるけど徒歩で散歩♪
だいたい20分くらいかな?
我々は、のんびり観光も兼ねて、写真撮りながら寄り道して、40分くらい。

まずプラド美術館の信号を渡ると、おみやげものやさん!

入らなかったけど、中世の衣装を着た人形がバルコニーに飾られてあり、雰囲気出てます♪
P1030222
P1030223

このあたりから上り坂。
大きな道をまっすぐ行くとソル駅の方へ。ソル駅周辺はいちばんの繁華街で、人出も
多く店も多い。
しかし、ここはあえて1本左の道へ斜めにそれ、裏道を。
アトーチャ通りの1本内側で、calle del puradoという道。
少し上り坂だけど、マドリッドの裏道という雰囲気が好きだ。

裏道とはいえ、このあたりにも
壁一面のトカゲ!を飾った小さなホテルや、
P1030327
よく見ると、全部CDで作られていました(笑)!
P1030328

かわいいシャッターに描かれた絵や、
P1030345

Miss Sushiなんてポップなお寿司屋が(笑)。なので危ない雰囲気はありませ
んでした。
P1030324
P1030323


サンタ・アナ広場(公園)の横には、20120923~ 194
セルベッセリアと呼ばれるちょっと古めかしいビア・ホールが並び、個人的に好きな眺めです。(セルベッサがビールの意味)
P1030319
P1030318
P1030227

そこを通り過ぎるとバスのターミナルになっている公園にお掃除の銅像が立っていた
り、
P1030230
犬がこれでもか!ってくらい伸びて横たわってたり(笑)、
P1030231

きれいな雑貨屋があったりで、
P1030233

あっという間に、マヨール広場に到着!
P1030235

思っていたより広い空間で、いろんな国の観光客が中央のフェリペⅢ世の騎馬像
20120923~ 131

を中心に記念写真を撮っていました。
P1030237

顔のない白い制服姿のコスプレをした人が近づいて来て一緒に写真を撮ろうとします
(笑)。(写真、右隅)
20120923~ 132
自分かたくなに拒みましたが、一緒に写真を撮ってる人もいました。たぶん
お金取られます(笑)。

この広場には、いくつかレストランが入っていて、広場に設けられたテーブル席で食
べれます。
店員さんがカタコトの日本語でエビ・タコ・イカ~♪と歌いながら語りかけて来まし
た(笑)。
P1030236
天気が良かったので、ここでランチでも良かったのですが、本日の我々には目的の場
所がありました。そう、サン・ミゲル市場!

マヨール広場を通り抜け、
20120923~ 142

裏手の階段を降りて、
P103023920120923~ 139

街を少し進むと、
P1030241P1030242P1030244

もう少しでサン・ミゲル市場
に到着です!

旅行・観光(全般) ブログランキングへ