IMG_3893
五反田の路地のビル8階にある、ほじゃひさんに行って来ました。
五反田にも日本酒が飲める店が増えた♪
エレベーターに乗って8階へ。

カウンターのイスが、2009.3月まで使われていた広島市民球場のベンチだ!
IMG_3919
まずはビールを頼んで、さっそく注文♪

菜の花のメイプルバルサミコ
IMG_3894
菜の花は和風以外の味で食べるのはじめてかも?
おいしいです。家でもマネしてみよう。

アボカドのフライ
IMG_3895
ひとくちサイズにカットして提供してくれる。
これも鉄板の上に揚げ鍋をセットして目の前で作ってくれます。

最初はビールでしたが、せかっくですので、ここからは日本酒を合わせます。
お酒は1合700円、小グラスで400円。
まずは賀茂金秀 特別純米
IMG_3897
レンコンの和風ソテー
IMG_3898
神雷 無濾過直汲み と 弥山(みせん)おりがらみ生酒
IMG_3900
トントロねぎのせ
IMG_3901
雨後の月純米吟醸 別誂え 無濾過生原酒
IMG_3905
美和桜 純米生原酒 八反錦 直汲み
IMG_3906
端冠いい風 純米吟醸 雄町
IMG_3912
扶桑鶴 奏
IMG_3918
〆は、もちろんお好み焼き♪
IMG_3904
IMG_3908
IMG_3910
いか天、ねぎ、チーズのトッピング
ホントはえびとかイカも入れてつまみ代わりにしようかと思ったのですが、
お好み焼きはあまりたくさん具を入れない方がいい、と言われ、
店主がおすすめの、いか天、ねぎに、チーズをプラス。
めちゃ旨かった。

焼きそばかうどんが選べます。また両方という裏メニューがあるみたいですが、
炭水化物過多か(笑)。

本日は予約で満席だったようですが、その後も電話が何本か入っては断っている人気ぶり。
それも納得の旨さでした。
お好み焼きだけでなく、鉄板焼きとしても旨いツマミが出てきます♪
これだけ飲み食いして1人5000円は安いかも。





日本酒 ブログランキングへ