今日も今日とて、サケ・クラフト・ウィーク♪
いい酒、そろってましたよ〜♪
イヌも見守ってました〜!
4日目までで、延べ2万人の人出だそうですが、この日が今までで一番の入りだったように思います。

仙禽、薄井さん来てました!
クラシックの飲み比べ。
駒井さん、さすがのまとまり。うまかったなー。
会場内も売り歩いてたので、つかまえてお酒を頼みました(笑)。慣れてる感じですごい酒さばいてました(笑)。
流輝の松原さんも来てました!
うすにごりの酒が美味しかったです♪
あおい由紀さんも、流輝を売っていたので、ここでもいただきました♪
あおいさん、〆切の合間にお手伝い、お疲れ様です。
乾坤一の久我さんも来ていました。
うちで今飲んでるうすにごりも。
旨い。
手取川。
吉田さん来てました!21世紀美術館で行われた映画会、見たかったな。
吟白寿もあったけど、シルバーラベルの純米吟醸で。

ん?なんか、これって。
この日って、日本酒オーシャンズにまかせようとして 半分くらい断ったパターンじゃね?(笑)

みむろ杉。
最近、急速に名前が上がってきている印象がある酒で、飲みたいと思っていた。
純米吟醸の山田錦と雄町の飲み比べで。
なるほどなるほど。わかる気がする。三重の酒の会で何回か飲みましたが、5年以上は経つので、以前飲んだ時より、だいぶ変わった印象。まだまだ伸びそう。
一緒にいた長谷川社長にも挨拶。

酒屋八兵衛。
なるほどなるほど。置いてある中ではあえて上のクラスの純米吟醸を飲んだけど、だいぶ以前飲んだ時とは酒の味が違う印象。
阿部勘。安定の旨さ。純米吟醸かすみをいただく。
真澄。純米大吟醸を。本日、唯一の3コイン。
安定の旨さ。
今年は、有名蔵の再飲み直しを行おうかと思っています。
シンガポールから来た家族と知り合いになり、一緒に歓談。
出身はイギリスらしいけど、お母さんはイタリア人で、オーストラリアに住んでいたこともあるのだとか。
でも日本に12年住んでいて、築地の研究をしていたとかで、仲卸について熱く語っていました(笑)。もうわけわかりません(笑)。
子供は日本人の顔の感じもしますけど、英語しかしゃべれません。でも、ラザニアが嫌いで、イクラが大好きだそうです。もうわけがわかりません(笑)。
あまりしゃべらなかったけど、写真撮るよー!って言ったら、ニッコリ笑顔。最後はハイタッチでバイバイ(笑)。周りからも超かわいいと言われてました(笑)。
件くだん、いつも並んでいてソールドアウトですが、今日はまだあったので並んでみました。
おでん、買えました。
川辺さんがちょうどいらっしゃって、ご挨拶。
毎日、200リットルのおでんが売れてしまうのだとか。
酒粕チーズも、飛露喜の48号仕込みの純米大吟醸の酒粕を使っているというこだわりようでした。より美味しく感じます(笑)。
SUGALABOの最中、北海道いくらバージョンはちょっとずつつまめて、おつまみに持ってこいです♪
知り合いにもいろいろ会えて、今日も楽しかったです♪ 

DJが、デビット・ボウイやドナ・サマーなど洋楽を始め、山下達郎、松田聖子、ヒカシュー、小沢健二、米米クラブなど歌謡曲まで(笑)我々世代はそれだけでも楽しい(笑)。


残すはあと3回!
何回、参加できるかな?(笑) 
 

#クラフト・サケ・ウィーク

#CRAFT SAKE WEEK@六本木ヒルズ屋台村

#中田英寿 



日本酒 ブログランキングへ