本日は、六本木ヒルズアリーナで行われた、福島フェアへ!
image

image

image

快晴に恵まれ、さわやかな空気の中で、楽しんできました♪
image

到着すると、始まったのが、東京スカパラダイスオーケストラとのコラボでも話題となった片平里菜のステージが!
スカパラ創設者のASA-CHANGとのステージで、創設者がスカパラの曲をカバーするというシュールな展開でした(笑)。
image

お目当の、福島酒ブースは、1番目立つ位置にあり、かなり立派!
image

image

image

image

一律、2杯500円で飲めます。
プラカップ2杯で高い?と思うなかれ。
大七 頌歌、奥の松 大吟醸雫酒 金賞受賞酒 十八代伊兵衛、豊国 金賞受賞酒 學十郎、奈良萬 純米大吟醸などそうそうたる酒が並ぶ。
これに花春さんの純米吟醸と、曙酒造の鹿狼山 純米吟醸をいただいてきました♪
image

image

image

image

image

image

image

やはり福島はレベルが高い。
福島で今、唯一、世界一になったのが日本酒ということで、県からかなり予算を付けてもらってるらしいけど、付けた価値は十分あります♪
来週には、ニューヨークでイベントらしい。行きたいなぁ。

おつまみもかなり充実。
ボヘミアン福島さんのサンマ、JITSUMAMIさんで軍鶏炙りセット、おのざきさんで厚揚げの納豆挟み・焼きトマト・つぶ貝・しいたけ、
笑夢カレーさんで3種セットをいただきましたが、どれも美味しかった。
image

image

image

image

みちのく福島路ビールさんも出展していて、こちらも美味しい♪
珍しいところでは、うつくしま夢酵母を使用したビールなどもあり、日本酒ファンも楽しめます。
奈良萬の東海林さんと一緒に飲んでました(笑)。
image

image


はるな愛のトークイベントも始まり、今日はエアではなく、歌ってました(笑)演歌みたいな曲。
東海林さんは、いつも行く北海道のお店の方が可愛いと言ってました(笑)。
image

image

image

そんな目の肥えた東海林さんが審査員となった「ミスおちょ娘コンテスト」(笑)。
こちらはかなり悩んでいました(笑)。
image

http://fes.fukushima.jp/news/?p=36
とにかく盛りだくさんのイベント、楽しかったです!
image

image

image

image





日本酒 ブログランキングへ