7年間の限定イベントとなるダテセブン。その3回目となるお酒のお披露目会に参加して来ました。
場所は、丸の内3×3Lab。

7/7、夜7時に7秒前からのカウントダウンで乾杯♪(笑)
昨年のスパークリングとは違い、生もと造り。
伝統の造りと現代の技術の融合がコンセプトだそうです。
生もとらしい複雑な旨味は残したまま、酸はきれいに引ける印象です。お燗でもいいかな?

食事付き。立食でも食べやすいように、ワンプレートになっているのはさすが。
マナガツオのカレー他、被災地とコラボした缶詰の試食も3種類ほどありました。けっこうな高級缶詰なので、間違いなく美味しいです♪
以前、お酒の会でご一緒させていただいた墨廼江の澤口さんにもご挨拶♪

そして来年のリーダー蔵発表!
リーダー蔵は、黄金澤だそうです。
最後は、萩の鶴・佐藤曜平氏を加えた3人組「にほんしゅ」が一本〆で、終了♪
 
楽しい会でした(笑)!

その後は、腹ごなしに、「星のや東京」や近隣のお店を散策。
暑いので地下のうどん屋さんでビール1杯♪日本酒は、紀土、くどき上手など。
明太子ポテサラと、
天ぷらの盛合せをいただきました。

さあ、帰ろうかな?と思っていると、七田のケンスキーが新丸ビルで飲んでいるとのこと。
そうか、今日は七夕×七田の日でもある。
まだいるか尋ねたところ、飲んでるとのことなので、急遽、合流することに(笑)。足早に新丸ビルに向かう。
まだいました(笑)。
越七さんや、池田屋さん、テラさんもご一緒でした。
浴衣姿の流しの女性にリクエストしてたりして、かなり楽しそうでした(笑)。

これだけでは終わらず、2次会は現バーへなだれ込む。(我々は何次会だ?(笑))

そんなこんなで、終電間に合わず(笑)。
幸せな週末。

日本酒ランキング