昨日は、職場の歓送迎会だった。
横浜、崎陽軒のイタリアン。
IMG_9285
IMG_9284
IMG_9286
IMG_9287
IMG_9289
IMG_9290
IMG_9292
IMG_9293
シューマイは出て来ませんでした(笑)。

飲み放題コースだとろくなお酒がないか、と思っていたら、案の定、松竹梅の豪快しかない。
IMG_9288

昔、飲んだ時は「昔ながらの日本酒」という味で、正直、お燗の方が向いてるし、味自体が合わない、と思っていたのですが、冷酒向きとして紹介されていたので、ちょっと気になり、ものは試しと頼んでみた。
180mlの小瓶、アルコール度数15%、磨き70%の数字。これをみて、また「うーん」となってしまう。
覚悟を決めて、ひと口。

あれ?思ったより悪くない。適度なフルーティな香り、バランス取ったすっきりとした味わい。豪快というより繊細だった。
おー、何これ。けっこう変わった。70%磨きでこれなら悪くないかも。店の冷蔵管理などもしっかりしていたのだろう。
結論。酒は飲まないとわからない。