7/7、本厚木で行われた大試飲会に行ってきました。
ものすごい人、人、人!
会場に入りきれないくらい。
FullSizeRender
IMG_1917

僕が本厚木でお酒の会をやっていた時は、このような状況は考えられないほどだったけど、この盛り上がりは嬉しい。

偶然、磯自慢ブースの前に並んでしまったので、そのまま大吟醸をいただく。
後ろを振り返ると長蛇の列でした。これも以前だったら、あり得ないことかも。
寺岡さんもいらっしゃってました。
IMG_1925

ロ万。星さんも来ていました!
皐月ロ万と、七ロ万をいただく。
星さんとお話ししたかったけど、こちらも後ろ長蛇の列だったため、そそくさと列を退散。
IMG_1919

東洋美人、澄川さんもいらっしゃってました。
IMG_1918

黒龍。ようやく貴醸酒飲めました。
貴醸酒ながら黒龍らしいシャープさも感じさせ、なるほど!と思わせました。
IMG_1920

信州亀齢。最近の信州亀齢は微発泡感があり、澤屋まつもとなども連想する。もっと人気上がってくると思う。
IMG_1922

他にも、いろいろ。
IMG_1923

梅の宿の果実酒。フレッシュな果実果汁。レベル高いよなあ。
98ワイン、面白い。これからが楽しみです。

奥さんの体調も優れなかったので早めに失礼しましたが、新しい発見もあり楽しかった!

p.s.
帰ろうと思ったら、社長が物販のところで何やらお酒を注ぎ始めてました(笑)。
IMG_1926

見ると黒龍「龍」の11年熟成と、磯自慢の14年熟成の貴重品。驚くほどヒネ感なく美味しいお酒でびっくりした。
IMG_1924

あと大嶺の3粒Tシャツ。出た年からお酒に注目してたのでセンスのいいTシャツを1枚購入。