スモーガスバーグ。
IMG_3342
春から秋にかけて行われる食のイベントで、多くの屋台が登場する。
53st.のホテルからは6番線でユニオンスクエアからQラインに乗り換え。プロスペクトパークまで。15プロスペクトパークとかプロスペクトアベニューなどいろいろ似た名前の駅があるので、間違えないように注意!

駅を降りるとすぐに公園の前。
IMG_3325
地下鉄Qラインから5分ほど、ブリーズヒルという小高い丘のエリアで行われる。
IMG_3341
IMG_3343
IMG_3340
IMG_3344
IMG_3347
IMG_3348
IMG_3349
IMG_3351
IMG_3352
IMG_3355
IMG_3356
IMG_3357
IMG_3358
IMG_3361
IMG_3362
IMG_3572
IMG_3472
IMG_3473
IMG_3474

有名所の屋台では、
・CARNAL(BBQ)
・ジャマイカキュイジーヌ(ジャマイカ料理)
IMG_3476
・goa taco(オリジナルタコス)
・デスティネーションダンプリング (餃子)
IMG_3345
・PO BOY(カキフライのサンドイッチ)
・MONK'S VEGAN SMOKE HOUSE(ビーガンバーガー)
IMG_3346
・オイスターパーティー (生牡蠣)
IMG_3353
・UBE(紫芋のアイス。UBEとは紫芋のこと)
・ラーメンバーガー
IMG_3350
・BONSAIかき氷
IMG_3475

などなど。
来る時の地下鉄で会った隣のお姉さんが、実は屋台の売り子だったことも判明(笑)!

今日は、この中からスモーガスバーグ名物となってる人気のラーメンバーガーと、ダンプリング餃子、biskkaという、かなり日本を意識した串焼き屋の牛串と焼きトウモロコシを購入!ブランチいただきます♪
IMG_3360
IMG_3359
IMG_3366
IMG_3363
IMG_3364
IMG_3365
IMG_3367
IMG_3368

日本じゃないから外ではダメかと思ってたビールも売ってて、昼間からBBQ気分♪
上がるわ〜♪
IMG_3354

黒柴など日本犬や、サモエドなど大きな犬を連れて散歩がてら来てる人も多く、犬ウォッチング♪犬かわゆす。

あとアストロボーイTシャツ受けたわー。。
OH〜!アストロボーイ、アストロボーイと今日1日で4回言われました(笑)。