ブルックリンブリッジ。
1883年に開通した、長さ1834mの橋。
IMG_3573

僕がジャズを聴き始めたころ、このブルックリンブリッジの夜景をジャケットにしたコンピレーションアルバムだった。
ゴシック風のデザインがカッコいいなあ、歩いてみたいなあと思っていたが、昔はブルックリンの治安が悪かったということも聞いていたので、今まで歩いたことがなかった。
それがとうとう実現です!

快晴の天気に恵まれ、いよいよブルックリンブリッジへ。
ブルックリン側からは、石造りの狭い階段を上がって行きます。
IMG_3497

上に登ると、青い空が広がりブルックリンブリッジが映えます♪
IMG_3499
IMG_3500
IMG_3501
IMG_3502
IMG_3503
IMG_3517
IMG_3521
IMG_3522
IMG_3523
IMG_3524
IMG_3532
IMG_3506
IMG_3525
IMG_3526
IMG_3535
IMG_3542
IMG_3543
IMG_3544
IMG_3545

歩く人と自転車の道は、木製。
IMG_3550
FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_3541

今日は日曜日の快晴ということもあり、本当に多くの人たちが歩いていました。
IMG_3508
IMG_3509
IMG_3510
IMG_3549

歩いてすぐに、1ホテルや、有名なアイスクリーム屋だった建物(今は移転したみたい)、古いメリーゴーランド(ジェーンズ・カルーセル)、自由の女神が見えた。
IMG_3515
IMG_3516
IMG_3514
IMG_3520

隣に並行してかかるマンハッタンブリッジもきれい♪
IMG_3507

マンハッタンがだんだん近づく景色は、忘れがたい素敵な光景でした。
IMG_3531
IMG_3536
IMG_3547
IMG_3552
IMG_3551
IMG_3553
IMG_3554
IMG_3555